そんなあなた(バイク)が好きです

バイクバイクしいことをつらつらと

初期装備 その②

初期装備シリーズ
その②


前回はグローブでした


今回はそう


ヘルメット


初めて買うので何にしたらいいのやらと悩みました


最初はAGVのヘルメットにしようと思っていましたが実際にヘルメットを試着したところ


Mサイズ→きつすぎて付けた瞬間から頭全体が痛い


Lサイズ→大きすぎて眉毛の下にヘルメットが来てしまい視界が確保できない


ということで泣く泣く断念致しました(かっこいいのに、、)
ということで自分は純ジャパニーズの頭を持っているであろうという推測のもと、購入したヘルメットがこちら!!↓↓↓


SHOEIのZ-7に致しました(なんだ普通かよ)
えぇ私も思います
無難にいってしまったなと
まぁ黒は何にでも合うっていうのが一番のメリットかなと
あと、Z-7にした理由


とにかく軽かった


他のヘルメットとかをよく調べてはいませんでしたが、安価なOGKのヘルメットとZ-7を持ち比べた時の軽さが購入への決定打でした
(OGKのものは¥23000 Z-7は¥39000でした)
頭に乗っているものが軽い方が疲れづらいですからね


しばらくはこいつと共にライダー生活を送っていこうと思います!!
まだ使用していないので、使用感等は後々、、、